台風14号激しかったですがSONはなんとか無事です

台風14号激しかったですがなんとか無事に通過
目次

台風14号強烈でした

こんにちは。
強烈な台風14号でしたがSONはラッキーにもなんとか無事でした。

台風14号、数年に一度クラスの強烈な台風でした。
SONはなんとかラッキーにも無事で済みました。

九州の南側から舐めるように北に進んだ台風、
勢力の強い台風が九州の左(西側)を通過すると
きまって宮崎は被害が大きくなりやすいのですが、
今回がまさにそのパターンでした。

18日の午後がピークの強さで
久々に緊張感のある台風でした。

大きい木が軽々と左右に揺さぶられてました。
そしてついに木が折れて倒れてきました。

台風14号激しかったですがなんとか無事に通過

折れた木がコンテナ倉庫に当たり止まってくれましたが、倉庫がなかったら建物にクリティカルヒットして屋根が壊れていたかと思うと怖かったです。

まさに「ラッキー」でした。
コンテナ内は色々と散乱しましたが、
コンテナ自体にそこまでのダメージもありませんでした。

建物に大した被害がなく、
ほんとうにラッキーでした。(2回め)

幸い停電も断水もなく、そこまで不便せず
やり過ごすことができました。

まだまだ宮崎各地で被害状況の確認と
復旧作業がこれから当分続くと思います。
というか九州全域でひどそうですね。

ネットインフラは携帯電波が若干安定せず
インターネットも心なしか不安定なときがあるようです。

久々の強烈な台風がヒットしましたが、
なんとか笑顔でやり過ごせたというお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

created by Rinker
味の素冷凍食品株式会社
¥1,426 (2024/05/18 13:59:30時点 Amazon調べ-詳細)
シェア
  • URLをコピーしました!
目次