ブログで情報発信を継続するのは簡単じゃない、だからイイ!(は?何言ってるのコイツ

ブログやSNSの情報発信の継続は簡単ではない、だからイイ!
目次

ブログやSNSでの情報発信

こんにちは。
今回はネットでの情報発信の継続についてです。

この記事に辿り着いた方はウェブサイトやブログを運営している方もいるかと思います。
SNS(ツイッター・インスタ・Facebookなど)をされている方は多いですね。

私はビジネス・プライベート問わずネットでの集客にブログはまだまだ強いと考えています。
「ブログはもうオワコン、流行りのSNSの方がいい」なんて声も聞きますが、それでも経験上ブログは全然まだイケてます。

さてタイトルの「ブログで情報発信を継続するのは簡単じゃない、だからイイ」ですが、ブログの情報発信を継続するのって実は思っているほど簡単ではありません
「なんだブログ運営は大変なんじゃん、やっぱSNSの方がいいや」と考える人が多いです。

もちろんSNSはスマホで写真と文章を手軽に投稿できて非常に便利です。
まさに「”超”手軽に情報発信」ができるツールです

ブログ運営の継続は簡単ではない

ブログで情報発信の継続は簡単ではない、だからイイ!

ブログの継続の話に戻ります。
調査によると
1年続くブログは「30%」
2年続くブログは「10%」
3年続くブログはたったの「3%」

だそうです。

数値にしてみると如何にブログを継続するのが簡単ではないかがわかるかと思います。

面倒くさい、ネタが思いつかない、忙しい、飽きてしまった・・・
いろいろな理由がありますが1年もすれば10人のうち7人はブログをヤメてしまいます
それこそ3年もすると100人のうち97人がヤメてしまうのが現実です

ブログを3年継続できれば上位3%の勝ち組

ブログで情報発信の継続は簡単ではない、だからイイ!

そこでブログをあなたが3年続けたとしましょう。
逆転の発想ですが、先程の調査ででた数字を使わせてもらうと・・・

ブログを3年継続できたアナタは上位3%の優秀ブロガーです。
97%は放っておいても脱落していきます。

極端な話なのは承知ですが、
ブログでの情報発信を3年続けるだけで上位3%に入れるってすごくないですか?

そう、「簡単ではない」ということをチャンスにできるのです。

ビジネスツールとしてもブログならば継続できればトップクラスになれるチャンスが転がっています。

「SNSは手軽」と書きましたが、手軽で簡単なことに人は流れます
そこであえて簡単ではない道を選ぶことでトップランカーになれる確率がグーンと上がります。

アナタはここまで読んでみてどう感じましたか。

誤解がないよう書かせてもらうと、
「SNSは良くない、ブログが正義!」なんて微塵も思っていません。
大げさではなく「SNS最強!」くらい思っています。

しかしブログ継続はセンスも才能もない私でも挑戦できます。
「ブログの情報発信の継続は簡単ではない、だからイイ!!」
そんなお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェア
  • URLをコピーしました!
目次