[好きな言葉]果報は寝て待て

[好きな言葉]果報は寝て待て
目次

果報は寝て待て

こんにちは。
「果報は寝て待て」
非常に深くて好きな言葉です。

皆さん、好きな言葉はありますか。
「果報は寝て待て」
何故か若い頃から好きな言葉の一つです。

「果報は寝て待て」
ダラダラしているイメージを
持っている方が多いと感じます。

私の解釈では
「来るべきときに備え、タイミングをじっくり待つ」
そんなイメージで捉えています。

来るべき瞬間に準備ができていて
最高のパフォーマンスで実行する。
これが理想です。

でもその瞬間がいつ来るかもわからない中で
準備をして待っているのは忍耐が必要です。
どうしても待ちきれず動いてしまいます。

まぁ、そんなにストイックに考えなくても
焦らずに自分にとっていいタイミングで実行する。
これだって立派な「果報は寝て待て」だと思います。

健康でいること、聡明であること、
ストレス少なく余裕を持つこと、
そして笑顔で過ごすこと。

とても難しいですが準備をして
果報を見逃さないよう精進したいです。

そんなお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェア
  • URLをコピーしました!
目次